Pick Up

  • トラベルセット発売中

リップケアのすすめ

リップケアのすすめ

マスクをすることでどうしても怠りがちな唇ケア。

空気が乾燥する秋から冬にかけては、特に唇のカサカサや皮むけが気になります。

唇は他の部位と比べて皮膚が薄く、皮脂膜もないので、皮膚のバリア機能が低く水分が蒸発しやすいのです。

マスクをしているとリップメイクもしにくく、マスクを外したふとした瞬間に唇荒れや血色のわるさが気になってしまうことも・・・。

今回はそんなお悩みを解決すべく秋冬の唇ケアについてご紹介したいと思います。

まずは唇のような敏感な部分にも使用できる、粒子の細かいお砂糖のスクラブで角質のケアをします。

手や唇を少し濡らし、スクラブパックを適量とって優しくくるくるとマッサージするように塗布します。

お砂糖スクラブはすぐに溶けるので、そのまま1分ほどパックします。パックすることでボタニカルオイルやお砂糖の保湿成分が浸透して、潤ったふっくらとした唇になります。

北海道甜菜糖産甜菜糖を使用した、角質保湿ケアが同時にできるフェイス&デコルテ専用スクラブパック

紫外線や乾燥などでごわつきがちな肌へ。 (blume-cosmetics.com)

ぬるま湯で洗い流した後は、ミスト状の化粧水をシュッと吹きかけてうるおい補給。

紫外線やマスクダメージのためのしっかり保湿ができるミスト化粧水。肌にうるおいを与え、透明感のある明るい肌へと導きます。

かりんクリアミスト BLUME edena (blume-cosmetics.com)

最後にリップバームでしっかりうるおいを閉じ込めます。

BLUMEのリップバームはつけた瞬間にすーと溶け、うるおいがすばやく浸透。

唇がつやっとなるのでグロス感覚で使用でき、口紅いらずです。

マカデミアナッツオイルと東京利島産椿油を主性分とした天然素材100%のリップバーム。唇に触れた瞬間に体温でスーッと溶け、潤いがすばやく浸透、グロス感覚でも使える新感覚のリップバームです。

マカデミアナッツオイルならではの、するりと伸びるなめらかなテクスチャー (blume-cosmetics.com)

唇は他の部位と比べて、ターンオーバーのサイクルが早いのでしっかりケアすることですぐに効果が出ますよ。

週に2,3回のケアでつやつや唇を目指しましょう。

冬季限定でお得なキットも販売していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

人気のベリーベリーシュガースクラブパックとリップバームがセットになった冬季限定キット。18%OFFのお得なキット。

【冬季限定】角質&リップケアキット BLUME edena (blume-cosmetics.com)

Back to Top