Pick Up

  • トラベルセット発売中

自分にあったオイル選び

自分にあったオイル選び

BLUME edenaを代表するボタニカルオイルといえばマカデミアナッツオイル。

エイジングケアに欠かせないパルミトレイン酸を多く含む数少ない植物オイルです。パルミトレイン酸は赤ちゃんの肌に多く含まれ、加齢とともに減少し、 肌のハリの低下や乾燥に大きく関係していると言われています。 スーッと消えて無くなるほど角質層への浸透が良いのも特長です。

このオイルをつけた翌朝は肌がもちもちしていることを顕著に感じます。

マカデミアナッツオイル以外にも優秀な植物オイルは数多とあるので、ご自身の肌質にあわせたオイルも見極めることも重要です。

例えば、年齢肌対策を重点的に行いたい方にはオレイン酸を含むモリンガオイルやアルガンオイル、植物性のエストロゲンが含まれるザクロ種子オイルなど。激しい乾燥を感じる時期にもおすすめです。

敏感肌の方には、肌への刺激の少ないシュガースクワランオイルや炎症を抑えるようなボリジオイルやバオバブオイル、皮脂にもともと含まれるワックスエステルであるホホバオイルなど。

日焼けなどのダメージを受けてしまった肌の回復のためには、リノール酸やリノレイン酸を含むローズヒップオイルやゆず種子オイルなど。

BLUME edenaでは、マカデミアナッツオイルをベースにした、お肌のお悩み別に合わせた3種類のブレンドオイルをご用意しています。自分に合わせたオイルを探すのが難しい!!という方はぜひお悩み別で選んでみてくださいね。

年齢肌対策にはナリッシング
敏感肌対策にはジャパニーズハーバル
ダメージ肌対策にはハーバルクリア
Back to Top