BLUME edenaのコスメにはさまざまなフルーツが使われています。
長野のオーガニック農園ではフレッシュなフルーツを見ることも出来ます。
ちょうど色づき始めたブルーベリー。
ポリフェノールやビタミン類が豊富で抗酸化作用に優れています。
無農薬なので、シロツメクサやクローバーと共存しているところがほほえましいですね(^^♪
採りたてを一粒頂いたら、甘くてジューシーで美味しいこと!
粒の大きさもスーパーで売っているようなものとは違いびっくりしました。
可憐なかりんの花。奥に実がなっているのも見えますね。
かりんは古くから生薬として使われてきました。のど飴などが有名ですね。
ポリフェノールやビタミンC、カロテンなど美肌成分をたくさん含んでいます。
まだ青いですがリンゴも見つけました。秋にかけて赤くなっていくのでしょうか。
リンゴ酸やクエン酸が含まれており、肌を柔らかくしてくれます。
珍しいのがクダモノトケイソウのお花。パッションフルーツの花です。
南国のイメージですが長野でも咲いています。
紫外線によるくすみなどを改善するといわれています。
その他にも、南国のイメージのフルーツではパイナップルなんかもBLUMEのコスメには使われています。なんとパイナップルには植物性のセラミドが含まれるんですよ!
まだまだ、農園ではコスメの原料となるいろいろなフルーツが育てられています。
違う季節に訪問すれば違ったフルーツが味見できるかな笑 と楽しみです。