Pick Up

  • トラベルセット発売中

中央アルプス山麓の農園に行ってきました。

中央アルプス山麓の農園に行ってきました。

梅雨入り前の6月のとある日。

長野県、中央アルプス山麓にあるオーガニック農園へ訪問しました。

豊かな自然と美しい水に囲まれたこの農園で育った植物を、

この場で蒸留し化粧品の製造を行っています。

農園に入った瞬間感じたのが、青りんごのようなあまいカモミールの香り。

ふわっふわのカモミール畑が広がっていました。

花弁が垂れてくるとちょうど収穫時期とのことで、今はその時期。

収穫されたばかりのカモミールが蒸留されていました。

蒸留器から出したばかりのカモミール蒸留水。上に浮いている成分は精油です。

不思議なことにカモミールの精油は濃いブルー。

アズレンを含み紺碧の色をした精油はBLUMEのハーバルシリーズにも使われています。

日本原種のバラであるハナマスの花。

ポリフェノールやビタミンCをたっぷり含んでいます。

豊かな土壌でのびのびと育った植物は、香りが濃く虫たちもたくさんよってきます。

手作業で丁寧につまれたお花たちは、フレッシュなうちに蒸留機に入りお化粧品になるのです。

ハーブや植物以外にも、ベリー類などのたくさんの果物も栽培されており、

実際に原料を見ることができ、よりBLUMEのお化粧品を身近に感じた訪問でした。

Back to Top